てぃーだブログ › 若狭・松山旗頭【鎮群】 › 若狭公民館 開館20周年記念

2013年02月19日

若狭公民館 開館20周年記念

2月17日(日)に若狭公民館20周年記念行事があり、若狭松山旗頭の今年初の旗頭を持ちましたニコニコ
相変わらずメンバーは少ないなりに、みんなで協力をして行事に参加しましたおすまし

若狭公民館 開館20周年記念若狭公民館 開館20周年記念若狭公民館 開館20周年記念若狭公民館 開館20周年記念


公民館には地域の人が沢山いて、旗頭の演舞の前には、子供達のエイサーやダンスも披露していましたニコニコ自分も子供達に負けないように、元気に旗頭の演舞をしました。ニコニコ

今年も一年、旗頭も地域貢献もしながら頑張りたいです。

追伸、若狭松山旗頭実行委員会は、毎年メンバーを募集していますので、那覇大綱挽きに参加したいとか、子供にかっこいいお父さんを見せたいとか、どんな理由でもかまいませんので、興味がある方は、連絡下さい(ブログにコメントでも構いません)




Posted by 将来の旗指揮 at 17:08│Comments(1)
この記事へのコメント
公民館祭りへのご参加ありがとうございました。
迫力ある演舞、間近で見ていて男気を感じ惚れ惚れとしました。今回は会場でのお手伝いをする事が出来て色々と勉強になりました。(会場の皆さんに参加いただいた団体様のご紹介を聴きやすくわかりやすく出来たかな、、、。)
演舞の解説も有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。
Posted by NPO法人地域サポートわかさNPO法人地域サポートわかさ at 2013年02月21日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。